3日間、東京でプログラミング勉強会三昧してきました!

今回、ある事情により、東京に行く用事が出来まして、折角だから、東京観光とか行ってみたい勉強会に参戦するか!って事で、06月30日(木) 〜 07月02日(土) の3日間、東京に行ってきました。

1日目

This is 昼飯

上述の『ある事情』でご馳走して頂きました!
めっちゃ美味しかったです。 田舎もんの僕は、ナイフとフォークでハンバーガーを食べる感じに「あ、都会っぽさある」って感じてました。
ナイス、ボキャブラリー。

#ハンバーガー #hamburger #rotiバーガー ご馳走になりました! 美味しかった!

勉強会まで

株式会社サムライズム様にお邪魔して、仕事という名の、Splatoonをしてきました。

↓↓訪問記です。↓↓
株式会社サムライズム様にお邪魔してきました!

勉強会

エンジニアのための技術勉強会~2本立て!『WebエンジニアのためのIoT入門』『IoT・機械学習の最近の情報を解説!』

こんな勉強会にお邪魔してきました。
IoTとか機械学習って割りと結構、好きな分野だったりするんですよねー。

でも、実際、この2つって全然違うものだったりするんだよね?笑

2日目

はい、この日、2016/07/01を持って、私、高橋、開発課の主任となりました。

ほんま、色んな所に書いたけど、まさか新卒は最低、三年働け、とか言われている中で、まさか3年働いただけで、主任のポストにつけるとは。。。って感じでした。

でも、別に即戦力とかでも何でもなく、自分は他の人の働き方を見ながら、良い所をひたすら真似るような事しかやってきてないので。。

また、コツコツとPDCAを回しながら、自分なりにしっかりやっていきたいと思います。
でもやってて良かったよ!教育論!教育目標論!教育評価論!
最高だ。

This is 昼飯

#東京 #tokyo #築地 #海鮮丼 #sushi 主任昇格祝いに築地で海鮮丼食べた。控えめに言っても最高だった。

主任になったお祝いって事で、自分におごってきました。

やっぱ、本場のものを食おう!って事で築地に!

うまかった。。。 お通しの茶碗蒸しとお味噌汁が美味しすぎて感動してた所に、海鮮丼到着!!

最高だったよ。 うまかった。

勉強会まで

えっと。。また、懲りずにサムライズム様のお邪魔しました。

Splatoonでぼっこぼこにされました。。。
良いかい?まぐれなど無いんだよ。スプラトゥーンには。。。

勉強会

WWDC.next

株式会社ネクスト様にお邪魔して、有名な方々のWWDC2016の情報を教えて頂きました。

WWDC.nextで聞いて、一番感動的だったのが、『AppleWatchの新機能について』でした。

次の日・・・

#apple #applestore #⌚ AppleWatch買いました笑

#applewatch #⌚ WWDC.next を見て、影響された。 1日経ってみて、これは良いな。

AppleWatchを買ってしまいました。
今日一日、使ってたけど、朝、8時〜23時30分現在で、充電が残り50%な感じですね。

まあ、使わなかったら、そんぐらい持つんだねー。
今日はほとんどiPhone開いてないね。

3日目

This is 昼食

#東京 #tokyo #東京飯 #ステーキ #steak あぁ…美味かったよ( •̀ω•́ )/

ステーキをおごって頂きました。
もう、最高だった。

勉強会まで

AppleWatch買ったよー!!

勉強会

Swiftビギナーズ勉強会 第15回 #swiftbg

まさかのこの暑い中、クーラーが壊れるというね。。。。

ぶっちゃけ、この日何にもしてません(´・ω・`)
あ、AppleWatchでHelloWorldのラベルを表示しました!笑

最後の晩餐

#東京 #Tokyo #東京飯 #トンカツ #pork #🐖鹿児島産黒豚を食した。東京での最後の晩餐だった。

最後の最後まで、最高のご飯だったよ! Tokyo!

総括

結局、何のために行ったのか、東京笑

でも、最初の『ある用事』。
凄い楽しかった! 前向きに。

あ、この勉強会に行って思った事を次回の 岡山iOSアプリ開発もくもく会でLTする予定です。

お楽しみに〜。

ではでは。